石川県の北信越運輸局認定工場輸入車(外車、インポートカー)専門板金塗装のモトーレ・ジェイ・ワン:motore-j-one
HOME 会社概要 事業実績 中古車販売 モトーレブログ お問い合わせ

モトーレブログ

トヨタ アリオン 鈑金修理入庫

DSC03441.JPG

 

アリオンが板金修理で入庫しました工具

 

パッと見はどこの修復かわかりませんがフロント部の修理です。

 

DSC03442.JPG

 

左のバンパーが損傷してますショック

 

DSC03443.JPG

 

DSC03445.JPG

 

上から見たらよくわかりますね。

 

バンパーが押され外れてしまっていますしょんぼり

 

これは内反パネルにも被害がありますねNO!

 

分解して鈑金修理に取り掛かりますわーい





アウディA4 水漏れ修理

DSC03439.JPG

 

アウディA4のラジエータ液の水漏れ修理です。

 

停車した時にエンジンルームから煙が噴き出したとの事でしたびっくり

 

DSC03438.JPG

 

リフトアップして覗き込むと、ヒーターホースが切れて外れていました冷や汗

 

部品を注文したら・・・国内在庫なし…本国オーダーで一ヶ月かかります泣き顔

 

待つこと一ヶ月・・・

 

DSC03436.JPG

 

部品が届きましたわーい左が新品です。

 

DSC03437.JPG

 

こんな感じに切れていましたひやひや

 

交換完了です!でも、このA4、他の箇所も劣化が進んでいるので

油断なりませんワッ!

 

ラジエータ液を回して、他からの漏れが無いか確認します!

 

もうしばらく待ってくださいね!経過はまた報告しますGO!

 





FIAT500 鈑金修理入庫

 

フィアット500が板金修理入庫しました工具

 

修復部はフロントです。

 

 

う〜ん・・・写真ではうまく写らないですねひやひや

 

右前方からぶつかってボンネットも真ん中で折れています。

フロント部はかなり押されています唖然

 

 

 

なかなか厄介な修理ですよあせあせ

 

早速、フレーム修正機にセットして骨格からの補修にとりかかりますわーい





BMW 鈑金修理

BMWの鈑金修理です工具

 

DSC03280.JPG

 

・・・ひどい

 

DSC03279.JPG

 

DSC03281.JPG

 

かなり深く鋭利に凹んでいますショック

 

保険修理ですので見に来た保険アジャスターもフェンダー交換ですねと

言って帰ったくらい・・・がく〜

 

私的には交換したくない・・・なんとか鈑金頑張ってみるか・・・

 

DSC03300.JPG

 

鈑金で直しました!一生懸命すぎて途中の写真撮ってなかった汗

 

DSC03301.JPG

 

リヤバンパーは新品に交換ですわーい

 

それにしてもフェンダー直ってよかった〜ウィンク





狩猟に行ってきました!

狩猟期間も残りわずか・・・また1年待たないといけない・・・しょんぼり

 

その思いはみんな一緒で、先週、みんなで狩猟に行ってきました!

 

いつも通り、朝は4時30分にモトーレ集合です。

 

そこからSさんと現地で合流するY君の待つ中能登へるんるん

 

 

Sさんの遊び場に集合です。

 

 

めっちゃ寒いので私とNちゃんは目出し帽をかぶり準備中わーい

 

その後ろではSさんが・・・

 

 

Iさんに注文してたパチンコの換えゴムが入荷したので

ウッキウキで交換するSさんw

 

 

さあ、出陣ですパンチ

 

 

 

NさんとIさんイヒヒ・・・なにを話してるんでしょうおや?

 

 

Nさんがキジを自慢げにラッキー

 

 

Iさんが・・・さすが鉄砲屋!立派なモノをお持ちでww

 

途中、三手に分かれて別々に行動して獲物を探す作戦にでましたウィンク

 

その移動中です。

 

 

Nちゃんの車がはまって動けなくなりましたNO!

 

Nちゃんの車には怪力のY君も乗っていたので3人で上げて押してみました!

 

 

 

・・・だめですねふぅ〜ん

 

私の車にロープやらスコップやら沢山積んでいるので

他のメンバーに助けを依頼しましたわーい

 

するとNちゃんが、

 

 

コーヒーでも飲みますか?

 

 

お湯を沸かし始めて、コーヒーショップNの開業です湯のみ

 

これがまた上手いんだww

 

 

 

 

みんな到着して私の車に装備してある脱出セットで楽々脱出GO!

 

必需品ですねひらめき

 

 

さて、お腹も空いてきたので昼食です。

 

Sさんの遊び場でご飯食べたら3時間ぐらいのんびりしてしまうので

定食屋にしました食事

 

 

美味しそうなご飯・・・ん?

 

 

奥にいるY君のご飯が・・・正面に回って、

 

 

日本むかし話に出てくるようなてんこ盛りのご飯楽しい

 

いっぱい食べてねグッド

 

お腹もいっぱいになりましたので猟再開です。

 

 

Sさんのパチンコで遊んでいるNちゃんとN田さんw

 

 

ボサの中で毛をむしっています。迷彩なのでちょっと離れたら

分からなくなります。

 

 

 

 

 

さあ、みんなで夕食ですときめき

 

 

 

 

 

白菜と、キジ、カモを一緒に炒めて、

 

 

それをだし醤油で溶いた卵につけていただきます!

 

うまいワッ!

 

Sさん、ごちそうさまでしたモグモグ

 

今年の猟も楽しかった〜・・・ってみんなで話している中、

 

 

デジャブ!

 

ウハウハ!

 

・・・Iさん、またやってる(笑)

 

今年の11月まで我慢ですけれど皆さん、ありがとうございましたわーい

 

11月に解禁になったらまた一緒に行きましょう!宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 





<< | 2/457PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログカウンター

ブログパーツUL5

時間

記事の選択

カテゴリ

過去の記事

links

ブログ内の検索

その他

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM